
それはまた別の話

やあ、元気?

おとといは僕の誕生日だったんだ。祝ってくれたみんな、ありがとう。ジョンレノンだよ。

f:id:radiotakaishi:20150929201010j:plain

 

夏生まれです。たかいしです。おはようございます。

突然の雨音でパン屋みたいな時間に起きてしまい、のそのそとお風呂に入っていました。数日ほど人を泊めていたので、スペースを空ける為に古着の入った大きな袋をベランダに出していたんですが、この降雨量だと、うん、合掌。

 

うちに遊びにきていたパツキンえのき茸(コバヤシリサ)が最近モデル出演した記事を見つけました。本人はよく笑うんやけど、こちらの写真では眼光ギラギラ。ちょっとアンドロジナスな写りがとってもナイスです。それにしてもGAPっていまはこんな服作ってるんですね。フリースのトレーナーだけじゃないんか。

uni-share.net

 

話を聞くところによれば京都滞在中、えのき茸は禅寺とお庭を中心にかなりの行動力で色々回っていたみたいです。今度は案内とか出来るといいな。

 

昨日は帰路につきながらこれを聴いて、夏にあったこととか家族のことを思い出していました。6月に家族でアメリカに行った時、レンタカーでヨセミテ公園の山間を抜けながらカーステで何度もかけた一曲。PVの姉のほうがめっちゃ祖母に似ている。そういうわけで私にも似ている…。

 

youtu.be

 

この"Another Story"を知ったのはバンドのメンバーにリリックビデオを見せてもらったのが最初のきっかけだったと思います。写真のコマ撮りで作られたみずみずしい作品で、そちらのほうが映像としては含みが多く感じられるかもしれない。同じ曲を二回貼るという暴挙。サムネイルを見ていると先述のコバヤシリサが「夕方の空の青とオレンジのグラデーションの間にうっすら緑を感じる」と言っていたのをうっすら思い出します。今まで思ったことなかったけど、なるほどなと。

 

youtu.be

 

曲の中盤までは「はぁー落ち着く。良い夢見られそう」みたいな感じなんですが、後半だんだん「思えば遠くに来たもんだ」という気持ちになり、クライマックスに向かうにつれ「嗚呼」としか言えなくなる。歳かな。

 

結局パン屋のくだりもジョンレノンのくだりも回収できないまま書き終えてしまった。またいつか拾うのでそのへんに置いといてください。では、よいサンデーモーニングを!