
フードポーン

f:id:radiotakaishi:20151106184957j:plain

金曜の夜なわけですが、週末がやってくる感じがあまりしないですね。そんなこんなで、明日はイージーヨークのライブです。よかったら遊びにきてくださいな。

 

ところでわたくし、時々思い出したようにおつまみみたいなものを料理します。フードポルノとはよく言ったもので、食べ物のアップの写真ってインパクトが大きいし、基本的に見ててしんどいような。載せますけど。

f:id:radiotakaishi:20151106185029j:plain

このごろ食事がシリアルばかりで(夜も)、野菜をたくさん摂りたかったので、ブイヨンを使ってポトフを作りました。トッピングのフライドオニオンとパプリカパウダーが意外と主張強いです。玉葱がとにかく甘くておいしかった。

 

f:id:radiotakaishi:20151106185054j:plain

これはトマトチーズトースト。そのまんま。人によって好き嫌いが分かれやすい焼きトマトですが、ここは断固支持。ハーブ塩と粗挽き胡椒あるとだいぶ香りがついてワンランクアップ。パンの耳が残ったらポトフにぶちこんでクルトンにしてしまいましょう。

 

こちらはキウイソーダ。

f:id:radiotakaishi:20151106185121j:plain

キウイとハーブ、はちみつ、ブランデーアップルなど種々の素材で作った自家製シロップをソーダで割って、スカッシュみたいな感じで飲んでいます。漬けはじめはキウイの匂いが強かったんですが、最近はブランデーの香りが勝ってきつつあります。もう少し寒くなってきたらお湯で割っても美味しいかもしれない。

 

おもんないな!次の記事はちゃんと作品と最近出来たTシャツのこと書きます。グナイ!